「皮膚科学会認定皮膚科専門医」である女性医師が診療をしております - 中原区、武蔵小杉駅の小児科 - 武蔵小杉森のこどもクリニックのブログ

ご予約・お問い合わせ
tel.044-739-0888
  • WEB予約
  • ご意見箱
所在地
神奈川県川崎市中原区
小杉町2-228-1-1F
パークシティー武蔵小杉
ザガーデンタワーズウエスト

ご意見箱

MENU

「皮膚科学会認定皮膚科専門医」である女性医師が診療をしております - 中原区、武蔵小杉駅の小児科 - 武蔵小杉森のこどもクリニックのブログ

tel.044-739-0888

ブログ

Blog

「皮膚科学会認定皮膚科専門医」である女性医師が診療をしております

こんにちは。

本日は当院の「皮膚科」についてご案内します。

「武蔵小杉 森のこどもクリニック 小児科・皮膚科」という名前の通り

小児科と皮膚科が併設されています。

 

当院は、“地域の皆さまの「スキンケアパートナー」として患者様に寄り添います”

このようなポリシーのもと、皮膚科診療にあたっております。

 

皮膚科学会認定皮膚科専門医である女性医師が診療をしており、

現在は 月曜、火曜日を担当の小野江医師、

水曜、木曜、金曜、土曜日(第2.4のみ)を石川医師が担当しております。

 

本日は、皮膚科医の石川医師から、

新米ママさんへ一言メッセージをお届けします。

 

💛「慌てなくて大丈夫ですよ!ニコニコ💛💛」

 

来院されるお母さんの中には

「皮膚科でもらったクスリを塗るとよくなるんですけど、また湿疹が出るんです!」

「この子、アレルギーですか?」と、心配される方がいます。

 

もちろん、アレルギーの赤ちゃんもときにはいますし、アトピー性皮膚炎の場合もあります。

ただ、多くの赤ちゃんは生まれてからしばらくは皮脂がたくさん出たり、

逆に皮膚が薄いために乾燥したり、

首はムチムチしていて汗がたまったり…

色々な要因で湿疹が出ます。

お母さんのケアが間違っているから出たということはないですし、

「すぐにアレルギーに結び付けなくても大丈夫ですよ」とお話します。

 

当院に受診の際は、ケアの仕方、ぬり薬の塗り方などをアドバイスしております。

お子さんによって、湿疹の程度や期間も異なりますので、

一緒に相談しながら治療とケアをしていきましょう。

 

小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢の方を診療いたします。

地域の方々のかかりつけ医を目指しておりますので些細な事でもご相談ください。

 

日時指定の予約制となっておりますので、前日までにWeb予約を取得しご受診ください。

患者様一人一人にきめ細やかな診察を行い、安心して治療を受けて頂けるよう努めてまいります。

 

院長 大熊 喜彰 (おおくま よしあき)
記事監修
院長 大熊 喜彰
(おおくま よしあき)

日本医科大学医学部 卒業、順天堂大学大学院・医学研究科博士課程修了、国立国際医療研究センター小児科勤務、東京女子医科大学循環器小児科勤務

医学博士、日本小児科学会小児科専門医、日本小児科学会指導医、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医、そらいろ武蔵小杉保育園(嘱託医)、にじいろ保育園新丸子(嘱託医)

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

 
 

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ