「ママはみんな悩んでいる!」~新米ママさん・パパさんへ~  - 中原区、武蔵小杉駅の小児科 - 武蔵小杉森のこどもクリニックのブログ

ご予約・お問い合わせ
tel.044-739-0888
  • WEB予約
  • ご意見箱
所在地
神奈川県川崎市中原区
小杉町2-228-1-1F
パークシティー武蔵小杉
ザガーデンタワーズウエスト

ご意見箱

MENU

「ママはみんな悩んでいる!」~新米ママさん・パパさんへ~  - 中原区、武蔵小杉駅の小児科 - 武蔵小杉森のこどもクリニックのブログ

tel.044-739-0888

ブログ

Blog

「ママはみんな悩んでいる!」~新米ママさん・パパさんへ~ 

🌞こんにちは。

受付事務です。

当院の皮膚科外来には新生児から、高齢の方まで幅広い年齢の方が来院されています。

そのなかで、最近は赤ちゃんの来院が増えているなと感じています。診察する内容は、皮膚の乾燥、おむつかぶれ、身体に出来た湿疹など。

 

受付をしていて、最近思うことがあります。

それは、「ママはみんな悩んでいる!」 です。

 

看護師さんが、首や腕の内側にできたあせもの処置(軟膏の塗り方指導)をしている時に横を通りかかることがありました。その時にママから聞こえてきた言葉があります。

 

「うちの子だけでしょうか?」

「どうしていいかわからなくて」 と。

 

ママとしては、自分を責めてしまい落ち込んでいる。。。

 

「インスタを見るとみなさんお子さんの肌がキレイなのに、うちの子は全然違う」とお話されるママもいらっしゃるようでした。

 

医師でも看護師でもない私が言えることはただひとつ!

 

子育ても初めて。赤ちゃんに触れるのも初めて。相談する人もなかなかいない。

毎日わからないことが多い中、手探りで育児をしているママは、

👍👍👍とても頑張っていますよーー❕❕❕ ということ。

 

皮膚のことでトラブルがあれば、些細な事でも構いません。

悩まずに皮膚科を受診してください。

当院には、ベテラン看護師をはじめ、ベテランママも揃っています。

不安なことがあれば、スタッフにも声をかけてください。

クリニック全員でサポートさせてください♡

 

新米ママさん、パパさんへ もう一度 言わせてください ❕

👍👍👍とても頑張っていらっしゃいますよーー❕❕❕

いつでも応援しています!! 😀 ✨

院長 大熊 喜彰 (おおくま よしあき)
記事監修
院長 大熊 喜彰
(おおくま よしあき)

日本医科大学医学部 卒業、順天堂大学大学院・医学研究科博士課程修了、国立国際医療研究センター小児科勤務、東京女子医科大学循環器小児科勤務

医学博士、日本小児科学会小児科専門医、日本小児科学会指導医、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医、そらいろ武蔵小杉保育園(嘱託医)、にじいろ保育園新丸子(嘱託医)

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

 
 

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ