武蔵小杉森のこどもクリニック 小児科・皮膚科

ご予約・お問い合わせ
tel.044-739-0888
  • WEB予約
  • ご意見箱
所在地
神奈川県川崎市中原区
小杉町2-228-1-1F
パークシティー武蔵小杉
ザガーデンタワーズウエスト

ご意見箱

武蔵小杉森のこどもクリニック 小児科・皮膚科

MENU

tel.044-739-0888

お知らせ

Topics

電話診療に関して。

新型コロナウイルス感染拡大をうけ、期間限定ではありますが、電話で診療を行う「電話再診」で処方箋を発行いたします。電話再診は、実際の診察に及ばない事、限界がある事をご理解ご了承のうえ、ご相談いただければと思います。
また、症状が改善しない、悪化した場合は必ずクリニック受診をお願い致します。
今の状況の中、ご不安は大きいと思いますが、医療の現場から少しでも皆様の力になりたいと思っておりますので、お困りのことがありましたら、まずはご連絡ください。

【対象】
小児科に定期的に受診され、状態が安定している慢性疾患(便秘、喘息、アレルギー性鼻炎、舌下免疫療法継続中、夜尿症など)の方で、定期的な処方をご希望の方
*皮膚科におかかりの患者さんは、主治医に確認の上、処方させていただくかどうか判断させていただきますので、数日お時間を要する場合がございます。

************************************
【電話診療による処方箋発行の流れ】
①患者さんからお電話がかかってきた際に必ずしもその場で医師が対応できないため、予約制といたします。診療時間内にクリニック(044-739-0888)にお電話いただき、「電話受診希望」とお伝えいただき、電話診療の予約をお取りください。
小児科:平日10:00-11:00、16:00-17:00の間でご予約をお受けいたします。
皮膚科:主治医に確認の上、処方させていただくかどうか判断させていただきますので、数日お時間を要する場合がございます。
②主治医から、予約日時にお電話させていただきます。なるべく時間通りに対応いたしますが、診療状況により10分程度時間が前後する場合がございますことをご了承ください。
③主治医が処方可能と判断した場合、処方箋を発行します。電話診療を行った当日18時までにクリニック窓口で処方箋をお受け取りください。診療費用が生じる患者さんにつきましては、その際にご精算をお願いいたします。
※③で主治医が処方不可(対面診療が必要)と判断した場合は、申し訳ありませんが、お電話での処方箋発行はできません。ご来院いただき、診察を受けていただくよう別途診療日時をご案内させていただきます。
※土曜日、および診療時間外については対応できませんのでご了承ください。
************************************

 

川崎市中原区
武蔵小杉 森のこどもクリニック小児科・皮膚科
院長 大熊 喜彰