武蔵小杉 森のこどもクリニック 小児科・皮膚科

ご予約・お問い合わせ
tel.044-739-0888
  • WEB予約
  • ご意見箱
所在地
神奈川県川崎市中原区
小杉町2-228-1-1F
パークシティー武蔵小杉
ザガーデンタワーズウエスト

ご意見箱

武蔵小杉森のこどもクリニック 小児科・皮膚科

MENU

tel.044-739-0888

お知らせ

Topics

「第2回キッズドクター体験」開催報告!(8月3日)

第2回キッズドクター体験を8月3日に開催しました。
参加者のこども達は、白衣を着て素敵な先生になってくれました。

受付風景

 

「診察体験」
患者さんの呼び入れから診断、処方まですべて子供たちがやりました。

「スキンケア実習」
皮膚を清潔にすること、保湿することの重要性を実際に体験しました。

「蘇生・AED体験」
もし目の前で倒れた人がいたら何をしてあげられるだろう。みんな一生懸命に心臓マッサージしました。

いろいろな体験を通して、医師・看護師の仕事を一緒に学びました。
こども達の真剣なまなざしをみて、我々も感動させていただきました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
また、今回は残念ながらご参加いただけなかった方、また来年のキッズドクター体験を楽しみにお待ちください。
魅力的な企画を考えたいと思います。

武蔵小杉 森のこどもクリニック 小児科・皮膚科
院長 大熊 喜彰

院長 大熊 喜彰 (おおくま よしあき)
記事監修
院長 大熊 喜彰
(おおくま よしあき)

日本医科大学医学部 卒業、順天堂大学大学院・医学研究科博士課程修了、国立国際医療研究センター小児科勤務、東京女子医科大学循環器小児科勤務

医学博士、日本小児科学会小児科専門医、日本小児科学会指導医、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医、そらいろ武蔵小杉保育園(嘱託医)、にじいろ保育園新丸子(嘱託医)

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る